ホームニュース2012年3月アーカイブ


去る3月10日に、「学校教育」と「家庭教育」の間に『地域教育』という領域での
子どもの居場所づくりを目指した施設【生の松原 子どもスコーレ】を訪問しました。





forum_title_web.jpg

2月20日に、感動創造研究所主催の『第一回感動創造フォーラム』を開催いたしました。

とても濃い内容となった今回のフォーラム。
そのエッセンスを凝縮し、レポートにまとめましたのでご一読ください。


※上の写真の『ここをクリック』を押すとレポートが開きます。



Interview_Goma_title_web.jpg


「感動価値をひろめよう」というミッションから様々な"ヒト"の『感動』を取材し、みなさまにお届けするシリーズ企画
『あなたのこころをうごかす、おしえてください』の第2回目です。

今回は、第1回目の目黒実さんよりご紹介いただき、料理創作ユニット Goma(ゴマ)のみなさんを取材しました。

食をテーマにジャンルや物事にとらわれる事なく、フード提案から雑貨デザイン、イラストまで全て自分たちでこなし
雑誌、単行本、web上や広告などでの作品発表、もの作りワークショップの開催など多彩なフィールドで活動中のGoma。

"Gomaが創るのは『感動の入り口』"というGomaのみなさんの言葉には、食やクリエーションから繋がる
感動のヒントがたくさん詰まっています。